シャンプーの後は・・・

こんにちは

今日は、週末にショーデビューするミント&優里愛のシャンプーをしました。
さいたま市は、天気は晴れのち曇り、少し肌寒いものの、過ごしやすい陽気です。


画像
初めてのシャンプーの為、写真撮影とはいかず・・・優里愛は、全て終了後の写真になってしまいました


何頭かをシャンプーする為、どうしても時間が取れない!!!
そんなときに登場するのが・・・これです!!布団乾燥機?!

これがニャン様にとっても、私にとっても優れものなのですよp(^ ^)q

シャンプー終了後、出来るだけバスタオルで、水分を拭き取ります。
その後(プラスチック製)キャリーケースにニャン様に入って頂きます(><)30分~40分位かな~

時々様子を見ながら、極端に嫌がる様なら‘ドライヤー’が良いと思いますが。
途中の様子(ミント)  暖かいので、自分でグルーミングなどしてくつろいでいますよ


画像



画像


暖かいので、藍くん・ナイトも一緒に居ましたよ(*^ _ ^*)


あぁ~~~!!ミントの仕上がりの写真撮るのやすれてたぁ!!!



画像


優里愛ミント姉ちゃん頑張ってチャンプーちたのにねぇ・・・      
moeママミントとは、今度ショーの様子を載せてあげる約束したわよ(^ ^)v
ご訪問有難うございます。
ソマリランキングに参加しております。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月06日 18:24
なるほど!( ゚Д゚) ムホー

これならドライヤーで腕が筋肉痛にならなくて済みますねw

我が家のう○こマンにも試してみます!
猫キチさんへ
2008年11月06日 19:06
訪問ありがとう
これから益々寒くなりますからねぇ~
少し時間はかかりますが、試してみてくださいね。。。
近くで様子見ながら、別のことが出来るのも、良いものですよw
2008年11月08日 20:51
ブログ開設、おめでとうございます!
(すみません、かなり出遅れました)

美形のソマリちゃんたちはもちろん素敵ですが、初めて見る藍くんに胸キュンでした♪
まあるいお顔と抱き心地の良さそうなボディライン!(笑)最高ですね!

ここに来れば、かわいい猫ちゃん達にたくさん出会えるので、ワクワク☆です。
キャットショーのお話も楽しみにしていますね♪
そらさんへ
2008年11月09日 21:54

訪問ありがとうございます。

そうなんです(^^)/ スコの藍君は、触ると、つきたてのおもちの様に柔らかく、何とも言えぬ心地よさが

まん丸おめめに、まん丸ボディ!!!
また、藍くんのひょうきんな一面も、お披露目しま~す

お楽しみに。。。

この記事へのトラックバック